やさしい気持ちでいたいなぁ

やさしい気持ちでおだやかに過ごしたいなぁ

牛も男も

今朝、テレビでOG俳優が旬だとか、やっていました。

 

家事をしながらだったので、「OG?」って感じだったのですが、どうやらオーストラリアのこと。

 

 

OGビーフは有名ですけど、OG俳優が旬?

 

私はOGビーフはちょっと硬くて苦手なんですけど、OG俳優は結構かっこいいかも?と思ってしまいました。

 

Xメンのウルヴァリン役の、ヒュー・ジャックマンなんかがOG俳優です。

 

筋肉隆々でかっこいいですよね。日本の男性の骨格とは全然違います。

 

 

OG俳優は「男らしい」と世界中で人気のようですよ。

 

テレビではOG俳優の男らしさは、オーストラリア英語の発音にあるのだとか。

 

だから、派手なアクションで男らしさがだす映画とマッチするのだとか話していましたね。

 

 

でも、英語の発音の違いに気づける日本人ってどれくらいいるんでしょ?

 

英語を話せる日本人ってかなり少なく感じるんですよね。

 

私も含めて、あまりまわりにいないような気がしますし。

 

一部のかしこい方とか、海外生活をしていた方は分かるのですが、英語が話せるようになったらカッコイイなって少しあこがれます。

 

 

よく日本の英語教育は遅れているとか、間違っているとか言われるけど、最近はだいぶ改善されてきているようですね。

 

言語として使えるようにすることをメインに教育するようになってきてるんですよね。

 

 

話しがだいぶ脱線しましたが、OG俳優の男らしい、英語の発音というのが良くわからないけど、きっと英語が分かるようになると、違いに気づけるようになって、映画ももっと楽しめそうですね。

 

なんとか英語をつかえるようになりたいなって思ったりします。

 

 

ちなみに、ヒュージャックマンはエディスコーワン大学の西オーストラリア演劇学校出身の俳優さんのようです。

 

ものすごい名門の演劇学校らしく、ここの学校出身の俳優が最近話題になってきているそうですよ。

 

OG俳優に注目ですね。