やさしい気持ちでいたいなぁ

やさしい気持ちでおだやかに過ごしたいなぁ

梅雨の時期に思う事

これから梅雨本番ですね。

またこの時期がきたのかぁ…。

 

 

ジメジメして、雨も降り続けて、洗濯物は乾かないし、不快指数が一気に跳ね上がる、この梅雨という時期が本当に苦手。

 

そんな梅雨の時期になると、毎年、矛盾した気持ちになってしまう事があります。

 

「雨と、じめじめはイヤだけど、夏に水不足にならないよう、しっかり降ってね」と…。

 

 

この時期に、しっかり降らないと、夏になってから苦労するんですよね。

 

「頑張って梅雨の時期を耐えたのに水不足なんだぁ…」と、残念な気持ちになってしまいますからね。

 

 

そう考えると、なんでも苦手だなって思う事でも、中途半端に乗り切るよりも、自然の摂理に従って、しっかりと出来る事をやって乗り越える事って大切なんだろうなって思います。

 

 

嫌なことって何とか、適当に乗り切ろうとかついつい考えがちですけど、苦手なものこそ真正面から向かい合う事が大切なんですよね。

 

きっとその方が上手くいくのかも!

 

梅雨の時期に学んだ教訓でした。

 

 

さて、これから乾燥機でもかけてこようかな。

今日の洗濯物が乾かなかったからなぁ~。