やさしい気持ちでいたいなぁ

やさしい気持ちでおだやかに過ごしたいなぁ

オールインワン化粧品ってやっぱりダメなの?

オールインワンゲルとかオールインワンジェルってやっぱりダメなのかな? オールインワン化粧品って、どうしても手抜きしている分、気になるところは改善できないのかなって思ったりします。 わたしが気になるのは、目元や口元のシワ。 目元、口元のシワが増…

牛も男も

今朝、テレビでOG俳優が旬だとか、やっていました。 家事をしながらだったので、「OG?」って感じだったのですが、どうやらオーストラリアのこと。 OGビーフは有名ですけど、OG俳優が旬? 私はOGビーフはちょっと硬くて苦手なんですけど、OG俳優は結構かっこ…

山形産のさくらんぼを頂きました。

Nちゃんとは、学生時代からの友達です。 毎年この時期になると山形のNちゃんの実家から、たくさんのさくらんぼの贈り物があるんですね。 なぜNちゃんではなく、Nちゃんの実家のご両親からなのか? Nちゃんは生まれつき体に障害があって、運動をやってはいけ…

梅雨の時期に思う事

これから梅雨本番ですね。 またこの時期がきたのかぁ…。 ジメジメして、雨も降り続けて、洗濯物は乾かないし、不快指数が一気に跳ね上がる、この梅雨という時期が本当に苦手。 そんな梅雨の時期になると、毎年、矛盾した気持ちになってしまう事があります。 …

やっぱりダイエットには必要なの?

確実に痩せるためには、運動や筋トレ、食事制限によるカロリー調整はやっぱり必要なんですかね? 摂取カロリーを少なくして、消費カロリーを増やせば、ほぼ間違いなく痩せることができまるのは分かってはいるんですけどね。 運動量を増やして、食事量を減ら…

こんな人まったく理解ができないよ

うちの職場の新人のKさんがどうしても、好きになれない。 そんなに自分は怒りっぽいほうでもないし、人を嫌いになる方でもない。 どちらかというと我慢強いほうで、人は話せば分かると思っている方なんです。 でもKさんは、どうしても好きになれない。 ムリ…